解体・造成の豆知識

Column

2023年家の解体工事はいくらかかるの?

2023/01/04

明けましておめでとうございます。今年も首都圏緑化サービスをよろしくお願いします。

解体工事を考えているけどどれくらいの値段がかかるのか、気になりますね。ただ、お見積りに関してはお客様からのご依頼の上、「現場調査」をした上でお見積り書をお客様に提示をしております。お見積りはもちろん無料です。正しい価格を知りたい場合には是非お問合せお願いします。

解体費用の目安

ちなみに大体の坪単価の目安は以下となっております。

木造解体:坪28,000円~
鉄骨造解体:坪28,000円~
RC解体:坪30,000円~

見積りした価格との差異が開いている場合には以下の条件で価格が変動しております。

解体工事を行う作業人数

解体工事にかかる人件費は費用に大きく関わってきます。解体するための人数だけでなく立地や道路の状況で交通整理の人員が必要になる場合もあります。どの様に工事して、どのくらいの人員が必要になるのかで費用が変わってきます。

工事車両の駐車スペースの有無

工事車両の駐車スペースが確保できない際は、別途、有料での駐車場の確保も必要です。駐車場の費用は解体費用に加算されます。※都市部の相場が高い理由として、駐車場の確保で費用がかかる場合があります。

養生や足場設置が変わる

解体工事は近隣の家屋へ解体した破片を防ぐためや、ホコリ・ゴミの拡散、防音対策のために養生設置を行います。家屋が大きいと、その設置する大きさが増えますので費用がかかります。※近隣トラブルを防ぐために、防音対策を施すとさらに費用が割高になります。都市部の住宅密集地の場合、養生や足場設置、騒音・振動対策などコストがかかるため相場が高くなります。

屋内(外)の残置物の量

基本的に屋内の家具などの残置物は依頼主側での処分を行います。解体工事と合わせて、処分を依頼すると費用が加算されます。処分を解体業者へ全て依頼した場合は、一般の家庭用ゴミの処分より少し高めの産業廃棄物の処分として廃棄するために費用は割高になります。地域により廃棄物処分にかかる相場が違うため、地域ごとでの相場が変わります。

家屋以外の解体工事有無

塀や駐車場部分、樹木、庭石などの撤去も必要な場合、解体する費用が加算されます。家屋(住宅)だけでなく、その他、解体希望箇所がある場合は、見積りの際に解体業者へお伝えください。

土中のゴミの処分について(地中障害物・地中埋蔵物)

井戸や浄化槽など地中障害物・地中埋蔵物と言われる解体対象物が発見される場合があります。見積り後に発見された場合は追加で解体・処分費用がかかります。もし、事前に地中に解体物がある場合はお知らせください。解体物がわからなかった場合でも処分は依頼主が行わなければいけません。

 

高すぎる・安すぎる、気になる場合には悪質な解体業者かどうかチェックしてみましょう。

悪質な解体業者とは?埼玉県の解体業者選び

 

安全な解体工事なら首都圏緑化サービスにお任せください!

001

安心安全 解体工事、造成工事、伐採工事は首都圏緑化サービスにお任せ下さい❗️

新しい街づくり、住みやすい環境、都市の再生など未来へ繋がる環境を作るには、自然環境の保護、環境汚染を起こさない適切な施工技術が必要です。弊社は次世代のために自然環境保護を第一に考えた解体工事の高い施工クオリティと数多くの施工実績で業界をリードする建物解体工事のプロフェッショナルとして、埼玉県内を中心に業務展開しています。

解体実績はこちらです

皆様に選ばれている3つの理由があります

 

首都圏緑化サービスは、東京・埼玉エリアで2,000件を超える解体工事の実績があります。なぜ首都圏緑化サービスが選ばれているのかにはもちろん理由があります。

安心の低価格

当社の工事は計画的な効率化をすることによりコストを削減しております。建物の規模、構造、近隣の状況調査、有害物質の有無などの調査の上、明確費用を計算します。面倒な手続きなども当社が代行いたします。

徹底した安全管理

お請けした全ての工事の安全管理を徹底しております。また、お客様に安心していただける丁寧な仕事を日々心がけております。不適正な処理による環境汚染や社会問題となっている不法投棄を防ぐことを目的としたマニフェスト制度を守っております。

環境に優しい

建設リサイクル法やアスベスト対策などの規定を遵守し、環境に優しい工事を遂行いたします。アスベストに対しては設計図書等及び現場目視によって調査、工事の施工中は防じんシートや散水などで粉じんの飛散を防止、石綿の飛散防止で使われた水も適切に処理しております。

解体工事をお考えの方、解体工事の正しい進め方がわからない方

首都圏緑化サービスでは、現在解体工事、造成工事、伐採伐採工事させていただいています。心配な事、相談だけでも気兼ねなくお声掛けください。

個人のお客様へ

工事規模の大小にかかわらず、弊社は個人のお客様のご依頼、ご相談を喜んで承ります。どうぞお気軽にご連絡ください。

法人のお客様へ

建物解体工事のプロフェッショナルとして、木造解体、鉄骨造解体、RC造解体など建物の解体に関わる全ての業務を請け負います。建物密集地、アスベストが含まれる建物など、他社では技術的に困難な工事も当社にお任せください。

お問い合わせ・インフォメーションはこちら

お悩みごとのご相談や質問等、こちらからお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

049-249-4777

株式会社 首都圏緑化サービス

〒350-1129 埼玉県川越市大塚1丁目32番地1 2階

首都圏緑化サービストップページ

スタッフの裏話や解体の話も・・・公式instagram   公式Twitter

pagetop