解体・造成の豆知識

Column

埼玉で解体業者を選ぶポイント

2023/04/20

解体業者を選ぶ際には、以下の3つのポイントに注目することが重要です。

 

  1. 経験と実績の有無を確認する 解体工事は危険が伴う作業のため、経験と技術力が必要です。事前に業者の実績や経験を確認し、信頼性が高い業者を選ぶことが重要です。

  2. 保険の有無を確認する 解体工事は、万が一事故が起こった場合に備えて、保険に加入することが法律で義務付けられています。業者が適切に保険に加入しているかを確認し、信頼できる業者を選ぶことが大切です。

  3. 料金の見積もりを比較する 複数の業者から見積もりを取り、料金の比較をすることが大切です。ただし、安いだけの業者は信頼性が低い場合があるため、業者の信頼性や実績を確認した上で、料金を比較することが望ましいです。

以上のポイントに加え、業者の対応やコミュニケーション力も重要です。業者とのやり取りがスムーズで、納得のいく説明や提案がある業者を選ぶことが大切です。

環境への取り組み

解体業者選びで大事なことには環境への取り組み方も含まれます。

アスベスト(石綿)問題への対応

建築リサイクル法

マニフェスト法

埼玉で解体工事をご検討の方

埼玉で解体工事をご検討の方へ。首都圏緑化サービスは、長年にわたり解体工事の専門家として、安全かつ迅速な作業を心がけております。解体する建物の種類や規模に応じて、最適な方法を提案し、作業に取り掛かります。また、環境に配慮し、廃棄物の処理にも力を入れています。ご相談やお見積もりは無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。お客様のご要望に合わせた柔軟な対応を心がけ、安心してお任せいただけるよう、全力でサポートいたします。

首都圏緑化サービスインフォメーション

株式会社 首都圏緑化サービス
本社住所  〒350-1129 埼玉県川越市大塚1丁目32番地1 2階
電話  049-249-4777
FAX  049-249-4775

pagetop