解体・造成の豆知識

Column

かわいいけど害獣注意!ヌートリア

2023/03/24

こんにちは、首都圏緑化サービスです。以前空き家は害獣被害に遭うことがあるという記事をアップしました。空き家は害虫・害獣被害に遭いやすい?

今回は空き家への被害ではないのですが、農作物の被害が多くだんだん害獣として広がっているヌートリアという生物を調べてみました。

日本には本来は分布していないはずの外来種・ヌートリア

川越では全く馴染みがないので初めて知りましたが、現在のところ、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、三重県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県など、東海地方より西の本州に定着しています。一度に平均5匹の子供を産むなど、爆発的に増加しているので、今後関東の方にもくる可能性が大いにあります。

ヌートリアは水辺に住む生き物で農作物などに被害があるそうです。もしも田畑を売りたい、購入したい時に困る時が来るかもしれません。見た目は可愛いのに、怖いですね。

ヌートリアはどうやって日本にきたの?

農林水産省のページにはこう書かれていました。”意図的導入。良質な毛皮を持つため、軍用に供する目的で養殖が始まり、西日本を中心に飼育されていた。太平洋戦争、朝鮮戦争の終結とともに需要が激減し、野外に遺棄された個体が定着した。”軍事目的でいらなくなったらその辺に捨てられちゃった、これで生態系壊されてしまっては良くありませんね。また戦争での食糧難を凌ぐためとも言われていますが、不味かったから捨てられたとか・・・。

木の伐採なども行なっています。

首都圏緑化サービスでは造成・伐採も行なっております。お持ちの土地を活用したい方、ぜひご相談ください。

解体工事をお考えの方、解体工事の正しい進め方がわからない方へ

 

解体工事、造成工事、伐採工事は安全安心な首都圏緑化サービスにお任せ下さい❗️

旧耐震住宅だから、築年数が多いから…解体業者を探したけれどこの見積もりが合っているのかわからない…

解体は人生のうちにそう何度もするものではないかと思いますので、適正価格かわからなくて不安ですよね。首都圏緑化サービスでは他社の見積もりがあっているのか不安、断られてしまった建物、そういった方のお問い合わせもお待ちしております。

弊社は埼玉県内を中心に業務展開しているアジアグループの一員で、自然環境の保護・環境汚染を起こさない適切な施工技術で今までも選ばれてきた安心安全な解体業者です。自然環境保護を第一に考えた解体工事の高い施工クオリティと数多くの施工実績で業界をリードする建物解体工事のプロフェッショナル。

数ある解体業者の中で選ばれている3つの理由とは?

首都圏緑化サービスは、東京・埼玉エリアで2,000件を超える解体工事の実績があります。なぜ首都圏緑化サービスが選ばれているのかにはもちろん理由があります。解体以外にも造成・伐採抜根・改修も行います。どのようにすればお客様の求める適切な工事が行えるか提案することが可能となります。ぜひ解体実績をご覧ください。

解体実績はこちらです

低価格なのに高クオリティ

建物の規模、構造、近隣の状況調査、有害物質の有無などの調査の上、明確費用を計算します。計画を立て効率化をすることにより当社の工事はコストを削減しております。面倒な手続きなども当社が代行いたします。

安全管理を徹底的に行います

客様に安心していただける丁寧な仕事を日々心がけており、お請けした全ての工事の安全管理を徹底しております。マニフェスト制度を守り、不適正な処理による環境汚染や社会問題となっている不法投棄は行いません。

環境に配慮した施工

建設リサイクル法やアスベスト対策などの規定を遵守し、環境に優しい工事を遂行いたします。アスベストに対しては設計図書等及び現場目視によって調査、工事の施工中は防じんシートや散水などで粉じんの飛散を防止、石綿の飛散防止で使われた水も適切に処理しております。

相談だけでもお声がけください

首都圏緑化サービスでは、現在解体工事、造成工事、伐採伐採工事させていただいています。法人・個人、工事規模の大小にかかわらず、不動産に対する広い知識でお客様に合ったサービスの提供を行うことを心がけております。心配な事、相談だけでも気兼ねなくお声掛けください。

建物解体工事のプロフェッショナルとして、木造解体、鉄骨造解体、RC造解体など建物の解体に関わる全ての業務を請け負います。建物密集地、アスベストが含まれる建物など、他社では技術的に困難な工事も当社にお任せください。

お問い合わせ・インフォメーションはこちら

お悩みごとのご相談や質問等、こちらからお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

049-249-4777

株式会社 首都圏緑化サービス

〒350-1129 埼玉県川越市大塚1丁目32番地1 2階

首都圏緑化サービストップページ

スタッフの裏話や解体の話も・・・公式instagram   公式Twitter

pagetop